注文承諾メールと出荷通知メール

注文内容画面の「①注文承諾メール」または「⑤出荷通知メール」をクリックしてください。

作成データを指定

「出荷済の扱い」を選び、「データ取込日」、「注文日」、「注文番号」、「サイト名」、「支払い方法名」、「送付先住所」、「送付先名前」、「注文者名前」、「コメント」に
作成したいデータに合わせてデータを入力して「実行」をクリックしてください


出力対象レコード

「メールを出す」にチェックをつけ「メール作成」をクリックします。この時点ではまだメールは送信されません。


メールテンプレートが未設定の場合

メールのテンプレートが未設定の場合アラートがでますので、テンプレートを設定してからやり直してください。

テンプレートの設定はこちら


メール送信

メールはSMTPサーバーかメーラーから送信できます。送信タイプで選択してください。「メール送信」をクリックするとメールが送信されます。