テンプレートの作成方法

テンプレートを作成して、注文のCSVをダウンロードする方法

操作の流れは以下の通りになります。
ストアクリエイターProに入る > 注文管理 > 注文管理設定 > ダウンロード項目設定

1)注文管理→注文管理設定

2)注文管理設定→ダウンロード項目設定

3)ダウンロード項目設定→注文情報にチェック→テンプレート新規作成

4)テンプレート名、ファイル名に「default_all_orders」と入力し 項目一覧で「すべてを設定」をクリックして「追加」ボタンをクリックします。

5)右側のダウンロードする項目にデータが移動しますので「登録」で「注文情報」は完了です。 続けて「商品情報」も作成します。

6)ダウンロード項目設定に戻り→商品情報にチェック→テンプレート新規作成

7)テンプレート名、ファイル名に「default_all_items」と入力し 項目一覧で「すべてを設定」をクリックして「追加」ボタンをクリックして「登録」して終了です。

8)このCSVを注文データのダウンロードで使います。 ストアクリエイターPro > 注文管理 > 注文処理状況 > 注文を選択 > 注文データダウンロード 注文系データファイル(default_all_orders.csv)、商品系データファイル(default_all_items.csv)、両方ダウンロードします。


送り状メーカーに取り込む方法

1)送り状メーカーのフォルダの中にある「YahooCSV」フォルダを開きます。

2)ダウンロードした「default_all_orders.csv」と「default_all_items.csv」を入れフォルダを閉じます。

3)送り状メーカーを起動させ「YahooCSV取込」をクリックしてダイアログが表示されますので「OK」をクリックするとデータが取り込まれます。