操作の流れは以下の通りになります。
ストアクリエイターProに入る > 注文管理 > 注文管理設定 > ダウンロード項目設定
1)注文管理→注文管理設定
2)注文管理設定→ダウンロード項目設定
3)ダウンロード項目設定→注文情報にチェック→テンプレート新規作成
4)テンプレート名、ファイル名に「default_all_orders」と入力し
項目一覧で「すべてを設定」をクリックして「追加」ボタンをクリックします。
5)右側のダウンロードする項目にデータが移動しますので「登録」で「注文情報」は完了です。
続けて「商品情報」も作成します。
6)ダウンロード項目設定に戻り→商品情報にチェック→テンプレート新規作成
7)テンプレート名、ファイル名に「default_all_items」と入力し
項目一覧で「すべてを設定」をクリックして「追加」ボタンをクリックして「登録」して終了です。
8)このCSVを注文データのダウンロードで使います。
ストアクリエイターPro > 注文管理 > 注文処理状況 > 注文を選択 > 注文データダウンロード
注文系データファイル(default_all_orders.csv)、商品系データファイル(default_all_items.csv)、両方ダウンロードします。
1)送り状メーカーのフォルダの中にある「YahooCSV」フォルダを開きます。
2)ダウンロードした「default_all_orders.csv」と「default_all_items.csv」を入れフォルダを閉じます。
3)送り状メーカーを起動させ「YahooCSV取込」をクリックしてダイアログが表示されますので「OK」をクリックするとデータが取り込まれます。